恋愛情報『【男性心理解説】男性は「女性の服装」のどこを見るのか』

2020年2月16日 22:00

【男性心理解説】男性は「女性の服装」のどこを見るのか

目次

・(1)スカートなど脚が見えるスタイル
・(2)かわいい女性らしさを際立たせる色合い
・(3)キラッとしたアクセサリーがある
・(4)女性の美しさを引き出すハイヒール
【男性心理解説】男性は「女性の服装」のどこを見るのか

「彼から素敵な女性」と思ってもらいたい!と思ったら第一印象である服装をチェックして。
どうしても男性と女性で「素敵」と思うポイントがズレてしまうからです。

今回は、男性は「女性の服装」のどこを見ているのかをご紹介していきます。

(1)スカートなど脚が見えるスタイル

『スカートから綺麗な脚がスラッと伸びてたらドキッとするよね』(28歳/商社)

スカートなど脚が見えるスタイルは男性のお気に入りです。

スカートができれば男性的には嬉しいもの。
それは女性らしさを表現できるからです。

その中でも男性が好きなのがワンピースやニットワンピ。
体のシルエットが見えるので勝手にドキドキしてしまいますよ。

決めていきたいデートではスカートやワンピーススタイルで決まりです!

(2)かわいい女性らしさを際立たせる色合い

『女性らしくて可愛い色合いの服って優しそうでいいよね』(27歳/公務員)

かわいい女性らしさを際立たせる色合いのファッションはとくにオススメです。

男性は女性には男性らしさは求めません。
「可愛くて優しそう」や「包容力がありそう」といったら、やわらかい雰囲気を求めます。

なのでクリーム色やピンク、オレンジなど暖色系を選ぶようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.