恋愛情報『プライドを傷つけるな! 女子大生が浪人生男子へアプローチする方法』

2014年4月28日 20:30

プライドを傷つけるな! 女子大生が浪人生男子へアプローチする方法

プライドを傷つけるな! 女子大生が浪人生男子へアプローチする方法
【相談者:10代女性】
はじめまして、大学1年生の女子です。先日、浪人生で同い年の彼に告白しましたが、「◯◯は優しいし、いいやつだし、何より話しやすい。だから友達でいたいって気持ちのほうが強いんだよね」とフラれてしまいました。でも、私はまだ彼のことがあきらめきれなくて、毎日泣いてばかりいます。この気持ちはどうしたらいいでしょうか。

ーーーーーーーーーーー

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

相談者さんは告白したけれど彼にフラれてしまったとのことですが、ご相談内容を拝読する限り、彼はとても誠実な男性だと感じました。

“ヒトメボ”というサイトのアンケートでは、「断れなかった」「好きになっていくと思った」等の理由で、77%もの男女が「好きではない相手と交際した経験がある」というデータがあります。

そして、アンケートでは77%のうち、男性のほうが多い割合でしたが、わたしが取材した限りでも、好きではない相手に告白されてつき合った経験は、女性より男性のほうが多かったのです。

しかし、彼は違います。「いいヤツだから友達でいたい」という、誠実な答えを返してくれています。今はおつき合いをするよりも、友達としての関係を継続したいと、ハッキリと相談者さんに告げてくれているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.