恋愛情報『気になって夜も眠れない!「人を惹きつける魔法」の恋愛心理テク4つ』

2020年2月13日 12:15

気になって夜も眠れない!「人を惹きつける魔法」の恋愛心理テク4つ

これを「 熟知性の原則」といい、例えば何気ない挨拶ひとつでも、この法則は当てはまるのです。

全く接したことがない人にいきなり告白されても、熟知性の原則は働きにくく、告白の勝率が下がります。
確実に成功させるためには、まずは接する機会を増やして、心の距離と縮めることがポイントです。

(4)共通の趣味を深く話せる

共通点が多いと仲良くなると前述しました。
さらに恋愛感情に発展するためには、共通の好きなことについて、深く話ができることが大切です。

自分が好きなコアな話題を、思い切り話すことができれば、親近感はグッと増すように。
逆に、知ったかぶりで浅い話をすると、嫌がられやすいので気を付けましょう。

恋愛を確実に進めたいと思った時、こうした恋愛心理を取り入れることはとても重要です。
闇雲にやるよりも、根拠があった方が、安心してアプローチできるもの。今回ご紹介した方法を、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.