恋愛情報『旦那が分かってくれない…一人で落ち込んでしまう「妻の悩み」4選』

2020年2月11日 12:15

旦那が分かってくれない…一人で落ち込んでしまう「妻の悩み」4選

目次

・(1)育児と仕事の両立
・(2)家計のやりくり
・(3)姑との関係
・(4)老化
旦那が分かってくれない…一人で落ち込んでしまう「妻の悩み」4選

日頃から夫婦生活や子育てを頑張る女性は、それなりに鬱憤が溜まっているはず。

しかし、中には夫からなかなか理解を得られず苦しんでいる女性も多いです。
今回は、一人で落ち込んでしまう「妻の悩み」を4つご紹介します!

(1)育児と仕事の両立

世の中には、育児と仕事を両立している兼業主婦がたくさんいます。

しかし、毎日はてんてこ舞いで精神的に参っている女性が多いです。
中には、夫に両立の大変さを訴えても「パートなんだから」と相手にしてもらえないという話も聞きます。

「育児と仕事の両立は出来て当たり前」ということは、絶対にありえないのです。

(2)家計のやりくり

余裕がない生活を過ごしている家庭は、毎月のやりくりに頭を抱えています。

水道光熱費・食費・日用品など固定費に加え、子供の病院代や夫の飲み代など突発的なお金が発生すると、家計は火の車です。
一生懸命やりくりしているつもりでも、夫から「もっと節約できないの?」などいちゃもんを付けられたら、妻はもう居ても立っても居られなくなるのでしょう。

(3)姑との関係

最近は、夫との関係より姑との関係を気にする妻が増えています。
育ってきた環境が違えば、考え方や価値観が違うのは当然ですが、あまりにも意見が食い違ってしまうとつい衝突することも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.