恋愛情報『毎日大変すぎる…女性の悩み「子育てと仕事の両立させる」ためには』

2020年2月14日 12:15

毎日大変すぎる…女性の悩み「子育てと仕事の両立させる」ためには

目次

・(1) 人に頼る
・(2)自分の責任は果たす
・(3)情報の共有
・(4)ありがとうを忘れない
毎日大変すぎる…女性の悩み「子育てと仕事の両立させる」ためには

あなたは毎日子育てと仕事を両立させています。
しかし時には大変で、挫けそうになることもあるでしょう。

どうすれば子育てと仕事を両立させることができるのでしょうか。
今回は、実際に仕事と子育てを両立させている人を参考に、仕事と子育ての両立をテーマに4つ例をあげてみました。

(1) 人に頼る

まず仕事と子育てを両立させるには、自分一人で頑張らないマインドが必要です。
自分さえ頑張っていれば、仕事と子育てを両立させることができるというのは思い込みです。

自分が気づいていないところで、人に助けられている可能性もあります。
自分が頑張ればいいという考えは捨てて、人に頼ることをまず覚えましょう。

(2)自分の責任は果たす

子育てをしているから、仕事の方は手を抜いていいというわけではありません。
自分がどうしても手がまわらないところは、同僚の助けが必要です。

同僚もあなたが自分の仕事を責任を持って、果たしているなら、子育てと仕事両方頑張っているのだなあと認めてくれます。
自分の仕事は手を抜かずにしっかり頑張りましょう。

(3)情報の共有

一番あってはいけないのは、情報の共有が足りず、周りの人を振り回してしまうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.