恋愛情報『ここだけは分かり合いたいッ♡「長続きする価値観」4つとは』

2020年2月14日 21:15

ここだけは分かり合いたいッ♡「長続きする価値観」4つとは

目次

・(1)金銭感覚
・(2)普段の距離感
・(3)インドア派?アウトドア派?
・(4)時間感覚
ここだけは分かり合いたいッ♡「長続きする価値観」4つとは

彼と長続きするためには、やっぱり価値観を合わせて相性を高めることが一番です。

相性ぴったりのカップルは、付き合いは長続きしやすく、もちろん結婚まで真剣に考えられるものです。
もっと彼との親密度を上げたいと思ったら、まずは二人の価値観を重視していきましょう。

そこで今回は、長続きする価値観について解説していきたいと思います!

(1)金銭感覚

『お金に対する価値観は似ていないと長続きしない』(31歳/金融)

金銭感覚は非常に重要なポイントになります。
実はお金のことで喧嘩やトラブルになって、別れてしまうカップルは非常に多いんですね。

大好きな彼とお金でもめるなんて最悪ですし、金銭感覚はお互いに分かり合って行きたいところです。

普段のお金の使い方、節約についての考え方など、金銭感覚が合っていると付き合いは長続きしやすいです。

(2)普段の距離感

『連絡やデートの頻度なども擦り合わせておくと付き合いやすい』(28歳/企画)

普段の距離感について価値観を合わせることも重要なことですね。
どれだけ会いたいか、連絡はどれくらいの頻度で取りたいか、一人の時間はどれだけ欲しいか……

そういった距離感についての考え方が似ていると、お互いにストレスを感じることなく付き合っていくことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.