恋愛情報『女性がキュンとする「男性からの優しい行動」4つ』

2020年2月17日 14:00

女性がキュンとする「男性からの優しい行動」4つ

はそう多くありません。

女性にとって髪は「可愛らしさの象徴」でもあり、触れられるのは特別な経験なのです。

(3)荷物を持ってくれる

『レディとして扱ってくれてることが嬉しいですよね』(27歳/販売)

「持とうか?」と聞くわけでもなく、サラリと女性の荷物を持ってくれる。
この空気を読んだ行動に、女性は思わずキュンとします。

デートのためにヒールを履いている女性からすると、荷物を持つのはとても有難い気遣い。
また、心のどこかで「頼りになるな」と思うきっかけにもなります。


(4)優しい笑顔

『笑顔は弱いです……キュンとします』(26歳/飲食)

男性は女性に比べて笑顔が少ない傾向にあります。
でも、女性目線では「笑った顔が見てみたい」なんて思っているもの。

女性に向けられる「優しい笑顔」には愛情が感じられます。
笑顔を見るとその場の空気が和み、女性側もリラックスできるように。笑顔は特別なことをするよりも手軽で、心に響きやすいアプローチなのです。

女性は男性に比べ「心への繊細なアプローチ」を求めます。
今回ご紹介したような、女性心をくすぐる優しさは、その代表的な例。

「頼りたい」と思うような男性像を目標に行動してみましょう。


(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.