恋愛情報『刺激的より安定的?恋した時の【ひとりっ子あるある】4つ』

2020年2月17日 12:00

刺激的より安定的?恋した時の【ひとりっ子あるある】4つ

両親のような素敵な夫婦になりたいと常々思っているものです。

(3)スリルな恋は嫌!平穏な付き合いがいいの

『心も安定できる恋がいいです』(27歳/販売)

ひとりっ子女子はあまりスリルを経験してきていません。
家庭環境も穏やか。

いつも自分の意見が通ってきたので喧嘩をしたことも少ないでしょう。
そのようにいつも自分を大事にしてくれるような人に囲まれて過ごしてきたのです。

だから争いなどのスリルは苦手です。
喧嘩や浮気などのスリルとは無縁の、平穏な付き合いを心から望んでいます。

(4)自分から積極的にアピールできない……

『基本的に向こうから来るのを待ってるかも……』(29歳/金融)

ひとりっ子女子は今まで自分から積極的に好意をアピールしてきていません。
なぜなら周囲から溢れんばかりの愛情を注がれてきたから。

自分から好意を伝えることはない代わりに、周囲がガンガンアピールしてくれました。なので、アピールの仕方が分かりません。

そして奥手です。
以上のことから、ひとりっ子女子との恋は、相手からのアプローチによってお付き合いが始まるパターンがほとんどでしょうね。

ひとりっ子との恋愛は一緒にいて安心感があるかがとても大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.