恋愛情報『優しくされると即落ちる?!恋愛の【末っ子あるある】4つ』

2020年2月16日 12:00

優しくされると即落ちる?!恋愛の【末っ子あるある】4つ

目次

・(1)ヤキモチ妬き
・(2)まっすぐ愛情を伝える
・(3)無意識に長男長女を好きになる
・(4)褒めてくれる人に惚れやすい
優しくされると即落ちる?!恋愛の【末っ子あるある】4つ

人を上手に頼り、負けん気が強いイメージの末っ子。
そんな末っ子はどんな恋愛傾向があるのでしょうか。

恋愛の末っ子あるあるについて4つ紹介します。

(1)ヤキモチ妬き

『常に自分の存在を気にしててほしいって思ってしまうから……』(25歳/販売)

両親や兄、姉などの愛情を受けて育ってきた末っ子。

当たり前のように愛情を一身に注がれてきたので、寂しい思いをしていません。
なので恋愛になると、寂しさから男性を独り占めしたくなってしまいます。

今何をしているのか、誰と一緒にいるのか、逐一気になってしまう。

毎日でも彼氏と連絡を取っていたいと思ってしまいます。
それが彼氏にとっては重くなってしまうことがあるのです。

(2)まっすぐ愛情を伝える

『駆け引きなしで正直に気持ち伝えたほうが何事も上手くいくよね』(27歳/営業)

末っ子は自分の家族にもまっすぐ愛情を伝えて育ってきています。

そしてその愛情を家族も拒否することなく受け取ってくれました。
その経験があるので、彼氏にもまっすぐに思いを伝えるでしょう。

男性としても女性の感情がハッキリしていて分かりやすいです。
恋の駆け引きのようなことはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.