恋愛情報『マイペースと思いきや…「B型に見られる人」の隠れた特徴4つ』

2020年2月19日 12:00

マイペースと思いきや…「B型に見られる人」の隠れた特徴4つ

目次

・(1)周囲がそんなことで?と思うことで落ち込む
・(2)基本的にはあっさりしている
・(3)人と同じは嫌!個性的と言われたい
・(4)裏表がなくてわかりやすい
マイペースと思いきや…「B型に見られる人」の隠れた特徴4つ

B型ではないのになぜかいつも「もしかしてB型?」って聞かれてしまうあなた。
きっとあなたは無意識にB型がするような行動や思考をしていたのでしょう。

今回はB型に見られる人の隠れた特徴について見ていきます。

(1)周囲がそんなことで?と思うことで落ち込む

『周りの人には理解できないことでめちゃくちゃ落ち込んでるのを見ると、B型っぽく感じる』(27歳/IT)

B型は周囲がそんなことに?と思うようなところにこだわりを持っていることが多い。
そのこだわった部分がダメになったりすると、ひどく落ち込むのです。

その世界観はなかなか周囲が理解できないことだったりします。
ほんの小さなつまずきが、本人にとってはとても一大事なのです。

それはもう例えるなら自分の人格を全部否定されてしまったほどのもの。
周囲が引くほど落ち込んでしまいます。

(2)基本的にはあっさりしている

『サバサバしてる子の方がB型っぽいよね』(25歳/営業)

周囲が引くほど落ち込むと説明してきたばかりなのですが……。
B型は基本的には切り替えが早くポジティブという面も備えています。

仕事で嫌なことがあっても、次の日にはさっぱり忘れていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.