恋愛情報『もしかして…?恋に奥手な「草食男子が見せる愛情表現」とは?』

2020年2月15日 21:00

もしかして…?恋に奥手な「草食男子が見せる愛情表現」とは?

目次

・(1)LINEの返事をくれる
・(2)どんな話でも聞いてくれる
・(3)好きなものを把握している
・(4)常に味方でいてくれる
もしかして…?恋に奥手な「草食男子が見せる愛情表現」とは?

好みの男性というのは、人によって異なるもの。
肉食男子ならわかりやすい愛情表現も、草食男子だとわかりにくいことが多々ありますよね。

そこで今回は、恋に奥手な「草食男子が見せる愛情表現」についてご紹介します。

(1)LINEの返事をくれる

『遅くなっても、必ずLINEの返事はする』(27歳/証券)

「大好き」とか「愛してる」という言葉は、あまり言わない草食男子。
それでも、好きな女性のLINEの返事はきっちりとしています。

すぐに返事がなくても、必ず返事をしてくれるなら、気持ちがあるという証拠。

(2)どんな話でも聞いてくれる

『あまり喋らない代わりに、ちゃんと聞く側を徹する』(34歳/金融)

女性は、人間関係の悩みや仕事のことで、いろいろと喋りたくなるもの。
男性からすると、そういった愚痴を聞くのは面倒……と捉えがちです。

でも、草食男子は、文句を言わずに、ちゃんと話を聞いてくれます。

(3)好きなものを把握している

『好きな人の好きな食べ物とか、覚えておいてサプライズとかする』(35歳/SE)

草食男子は、愛情表現の代わりに、好きなものを覚えてくれています。
あなたの好きなお菓子を買ってきてくれたり、好きそうなレストランに連れていってくれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.