恋愛情報『この先も大好きな彼と♡「一緒に居るためにすべき努力」4つ』

2020年2月16日 18:30

この先も大好きな彼と♡「一緒に居るためにすべき努力」4つ

目次

・(1)程よい距離感を保つ
・(2)価値観の違いを受け入れる
・(3)愛情表現を欠かさない
・(4)まず自分から思いやりを向ける
この先も大好きな彼と♡「一緒に居るためにすべき努力」4つ

大好きな彼といつまでも仲良しであり続けるためには、どんなことを工夫するといいのか?
今回は、「一緒に居るためにすべき努力」を4つご紹介していきます。
末永く幸せをキープするための、ヒントにしてみましょう。

(1)程よい距離感を保つ

恋愛は相手にのめり込みすぎても、離れすぎても、上手く行かないもの。
衝動的に求めたり、喧嘩して避けるのを繰り返すほどに、程い距離感ではなくなっていきます。

お互いに自立しながら、相手の幸せを願って恋愛感情を向けられる。
これが、長続きするカップルが持っている共通点です。
突発的な感情で振り回さず、相手の立場を考えた接し方を心がけましょう。

(2)価値観の違いを受け入れる

どんな相手と付き合っても「合わない部分」は出てきます。
価値観が全て一致することはありません。

相手との「違い」を受け入れてこそ、本当の恋愛はスタートします。
自分の価値観を押し通したり、相手の価値観を否定しないようにしましょう。
どれだけ歩み寄りできるかによって、長続きするかが変わります。

(3)愛情表現を欠かさない

慣れてくると、「好き」「愛してる」と言葉にする機会が減ります。
付き合い当初の時のような感謝や、切実な愛情表現がなくなることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.