恋愛情報『好きかも…気になる彼と「両想いになる」ために努力すべき4つのこと』

2020年2月17日 10:15

好きかも…気になる彼と「両想いになる」ために努力すべき4つのこと

目次

・(1)単純接触効果を狙う
・(2)清潔感と女性らしさ
・(3)彼の「好き」を知る
・(4)彼の前では笑顔を増やす
好きかも…気になる彼と「両想いになる」ために努力すべき4つのこと

気になる彼と両思いになりたい。自分を好きになってほしい。
そう思った時、どんなアプローチをしますか?
今回は、気になる彼と「両思いになる」ために努力すべき4つのことを、ご紹介していきます。
彼との関係性を進展させましょう。

(1)単純接触効果を狙う

彼と会う時間は特別なもの。
「何とかして印象付けたい」「なるべく長い時間一緒にいたい」
そう感じてしまいがちですが、心理学的には会う回数を増やすことが大切です。

人には何度も会っている相手に親近感を抱く「単純接触効果」という心理があります。
彼との接点を増やして、笑顔で挨拶することを習慣づけましょう。

(2)清潔感と女性らしさ

男性は異性を「見た目」で判断しがちです。
本能的に視覚情報を重視していて、ルックスや服装を見て「イマイチ」と思うと、次のステップに進まないように。

特に重視したいのは「清潔感」と「女性らしさ」です。
肌の美しさや、傷みのない艶々な髪、手入れされたモチモチな肌。
さらに、女性ならではの魅力が出せる服装を選ぶことが、重要になります。

(3)彼の「好き」を知る

人は自分の「好き」だと思うことに共感してくれる人に対して、好印象を抱くようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.