恋愛情報『【男性心理】どうしてボディタッチしてくるの?』

2020年2月20日 15:00

【男性心理】どうしてボディタッチしてくるの?

目次

・(1)好きだと自覚しているから
・(2)恋する手前の、親近感が湧いている状態
・(3)エッチ目的で
・(4)誰にでも気軽に
【男性心理】どうしてボディタッチしてくるの?

気になる男性からボディタッチをされたら思わず深読みしてしまいますよね。
実際には、どんな心理状態なのか気になりませんか?

今回はそんな、どうしてボディタッチしてくるの?についてご紹介したいと思います。

(1)好きだと自覚しているから

『好きな子に触れたくなるのは当然でしょう?』(28歳/歯科医)

相手があなたのことを恋愛対象として自覚している場合、積極的に距離を縮めようと接触を図ります。
男性は好きでもない相手の場合には、そんな好意をすることがありません。

触れられて嬉しいという気持ちを伝えてあげれば、すぐに関係が発展する可能性があると言えるでしょう。

(2)恋する手前の、親近感が湧いている状態

『気を許した相手だと、割と触れることが多いかもしれませんね』(26歳/金融)

恋愛感情一歩手前あたりの、友達以上恋人未満的な立場の場合、無意識にボディタッチをしていることが多いようです。
親近感が強すぎて、違和感なく触っている状態ですので、まだあなたを恋愛対象として見ていない場合があります。

ですが、ふとした瞬間に恋に落ちるものですので、期待はしていても良いと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.