恋愛情報『もう顔も見たくない…男が「デートしたくないな」と思う瞬間4つ』

2020年2月20日 00:00

もう顔も見たくない…男が「デートしたくないな」と思う瞬間4つ

目次

・(1)他の男の話をする
・(2)奢られて当然な態度
・(3)スマホを触りすぎ
・(4)品定めされる
もう顔も見たくない…男が「デートしたくないな」と思う瞬間4つ

恋愛を進展させるには、デート重ねることが必須。
ところが、場合によっては1回目のデートで、男性が「デートしたくないな」と思うほど、幻滅する瞬間があるようです。
いったいどんなシチュエーションが当てはまるのか、チェックしていきましょう。

(1)他の男の話をする

『俺が目の前にいるのにまじ?って思う』(26歳/企画)

婚活中だったり男友達が多いと、ついつい男性のことを話題にしてしまうことも。
好きな俳優や元彼の話も含め、デート中に他の男性の話をするのはNGです。

多くの男性は、比較されたり、異性の影をチラつかせることを嫌がります。
恋愛テクニックで「嫉妬させるために他の男性を匂わせる」といわれたりしますが、これは逆効果に働きやすいので注意が必要。

(2)奢られて当然な態度

『おごるつもりでいても、その態度はいただけませんね……』(31歳/不動産)

「男性が奢るのは当然」という概念は崩れつつあります。
今や「割り勘してもOK」という女性も増え、男性が奢る場合には「善意」が原動力になっているのです。

奢られて当然な態度を取ると、奢る気だった男性もいい気はしません。
むしろ、割り勘にしたり、お返しにお茶を奢るなどできると、好印象になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.