恋愛情報『もう顔も見たくない…男が「デートしたくないな」と思う瞬間4つ』

2020年2月20日 00:00

もう顔も見たくない…男が「デートしたくないな」と思う瞬間4つ

(3)スマホを触りすぎ

『えっと、俺との会話は面白くないのかな……?』(28歳/教師)

男性とデートしている時に、スマホを弄るのはNGです。
もちろん、仕事などで急に連絡しないといけないこともあります。
そうした時には「ごめん、仕事の連絡返すね」と断りを入れればOK。

最もダメなのが、SNSや友達からのLINEなど、デート中でなくてもいい理由でスマホを触ることです。

(4)品定めされる

『年収の話をろこつにする女性は嫌いです』(33歳/コンサル)

ある程度の年齢になれば結婚を考えて、相手の男性の経済力やスペックを気にしたくなるもの。
会話の中で自然と聞き出すのは一苦労ですよね。

スペックなどについて、無理に聞き出そうとしたり、違和感のある質問になると、男性はかなり不快に思うようです。
「年収どれくらい?」「退職金は出るの?」「貯金どれくらい?」「出世できそう?」
どれも失礼な話題なので、早い段階で確実に知りたいなら、婚活イベントなどの情報がオープンな環境で出会いを探しましょう。

デートで男性は「付き合ったらどんな関係性になるか」を見極めています。
今回ご紹介した項目は、息苦しい交際を連想させるものばかり。
癒しや笑顔など、男性が良いイメージを持てる振る舞いをしましょう、

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.