恋愛情報『こりゃもう無理だな…男が「彼女との別れを決めた理由」4選』

2020年2月21日 19:00

こりゃもう無理だな…男が「彼女との別れを決めた理由」4選

目次

・(1)会いたい時に会えない
・(2)価値観を分かり合えない
・(3)尽くされて当然な態度
・(4)口出しされるようになった
こりゃもう無理だな…男が「彼女との別れを決めた理由」4選

突然の別れは本当にツライもの。
大好きな相手との失恋を回避するためには、別れの理由になるのは何なのか把握することが大切です。

そこでここでは、男性が「彼女との別れを決めた理由」を4つご紹介していきます。

(1)会いたい時に会えない

『寂しくてもなかなか会えないと、もう次に進もうかなって思う』(28歳/営業)

我慢が多い恋愛は別れの原因になります。
中でも代表的なのが、会う頻度や時間のすれ違い。

仕事の忙しさや体調不良なら理解はできても、友達との遊びなど、自分よりも他の何かが優先されていると、「会いたい気持ち」が塵になります。
いずれ我慢の限界を迎えて、次の恋愛へ歩き出してしまうのです。

(2)価値観を分かり合えない

『あまりにも価値観が合わないと、もうムリだなって思っちゃいますね』(30歳/証券)

誰しも価値観は違うもの。
ズレがある前提で、お互いに寄り添って認め合うことが、恋愛では必要です。

相手と好きなことや大切なものが違った時、ズレを埋めずに放置すれば、お互いが「自分らしく生きられない」と感じるように。
そして価値観の合う相手を求めたくなります。

(3)尽くされて当然な態度

『尽くしてくれて当然みたいな態度でいられると冷める』(26歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.