恋愛情報『着方それで合ってる!?冬にやりがちな「NGコーデ」4つ』

2020年2月22日 07:00

着方それで合ってる!?冬にやりがちな「NGコーデ」4つ

目次

・(1)上下もっこもこ……
・(2)バッグの大きさに注意
・(3)インナーが透けるのには注意しよう
・(4)ほっこり素材ばかりの組み合わせ
着方それで合ってる!?冬にやりがちな「NGコーデ」4つ

意外とやってはいけない服のコーディネート、知らないうちにリピートしてしまっている女性は多いかもしれません。
冬はとくに着ぶくれなどのダサ見えに注意したいところですし、服の着こなしや組み合わせには注意したいところですね。

そこで今回は、冬にやりがちなNGコーデについて解説していきたいと思います!

(1)上下もっこもこ……

『上下モコモコで着ぐるみみたい』(28歳/SE)

防寒を重視しすぎるコーデには要注意。
上も下ももこもこのシルエットで、太見えはもはや避けて通れません。

とくにデートのときは、このようなもこもこコーデは絶対に遠慮しておきたいところ。
女性らしさ皆無で、彼もすっかり気持ちが萎えてしまいます。

(2)バッグの大きさに注意

『バッグが大きすぎてバランス悪い』(27歳/マーケティング)

冬はただでさえ全体的にシルエットがゆったりとした感じになりやすいもの。
スマートな雰囲気を保つためには、大きめのバッグを持つのはNGになります。

普段仕事に持って行くようなAサイズトートバッグを、お出かけの際に持ち歩いていませんか?
全体の印象が重たくなるので、バッグは小さめサイズのものを選んでおきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.