恋愛情報『もぉ分かってよ!好きに決まってるじゃん!男が本命にする言動』

2020年2月22日 15:00

もぉ分かってよ!好きに決まってるじゃん!男が本命にする言動

目次

・(1)さり気なくて見逃してしまう「お前じゃないとダメ」
・(2)自分の失敗談を語る言動は分かりやすい
・(3)注意は必要だけど、結婚や老後など具体的な話もサインの1つ
・(4)「君のことを知りたいんだ」
もぉ分かってよ!好きに決まってるじゃん!男が本命にする言動

たとえ交際相手が寂しい思いをしても自分の生活サイクルが乱れる事を好まず、同時に失敗したくない一心で意地を張るのが男性です。
そんな男性が放つ「好き」は言わば挨拶兼リップサービスですが、実は本命にしかしない言動があります。

(1)さり気なくて見逃してしまう「お前じゃないとダメ」

「お前じゃないと駄目なんだ」、あまりにもさり気なくて流してしまいそうになりますがこの台詞こそが男性が本命にしかしない言動の代表格です。

男性は本命がいると一緒にいたい、転じて自分の元から逃がしたくない独占欲に駆られてその言動に具体性が帯びていきます。
そのため単純に「好き」ではなく、「お前はここにいないと駄目なんだ」になるわけです。

(2)自分の失敗談を語る言動は分かりやすい

本命にしかしない言動の1つに自分の失敗談を語る事が挙げられます。
これは文字通りの言動ですが、男性からすれば異例中の異例です。

男性は世間に弱みを握られないように常に身構えており、そのためたとえ場の雰囲気を和ませる事が出来たとしても自身の失敗談を語る事だけは絶対にないです。
本命に失敗談を語る事は所謂「本当の自分は情けないけど、どうか受け入れてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.