恋愛情報『【男性心理】男性が好きな女性にとる態度4選』

2020年2月22日 09:00

【男性心理】男性が好きな女性にとる態度4選

目次

・(1)好きだけど避けてしまう、好き避け
・(2)好きな子の目を見て話せない
・(3)何故か挙動不審になる
・(4)相手の姿は見るが、目を合わせない
【男性心理】男性が好きな女性にとる態度4選

好きな子がいると明らかに態度を変える男性は実は珍しくありません。
対象となる女性には分からなくても、周囲にはあの子に好感を持っているのだという事が発覚しがちです。
そんな態度について、ここでは4つ紹介します。

(1)好きだけど避けてしまう、好き避け

まず、よくあるのが好き避けです。
これは何かというと好きだけどその気持ちが暴走しそうだったり、まだ恋心の扱い方が上手ではない人が、その好きなこの前で態度を変えたり、気持ちを察してほしくないために避けるという言動。

別に嫌われている訳ではないのですが、嫌い避けと好き避けは明確に態度が違います。

(2)好きな子の目を見て話せない

次に、好きな子の目を見て話せない男性、って結構います。
顔を直接見るとやっぱりかわいいなと思ってにやけてしまったり、一時的に頭の中で妙な事を考えてしまう人が結構いるので、仕方ないものなのです。

ただし、これが相手の女性にとっては失礼に感じる場合もあるかもしれませんし、目を下にやることでバストばかり見て話す人、と思われる場合もあるでしょう。

(3)何故か挙動不審になる

また、何故か挙動不審になる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.