恋愛情報『そりゃあ仲良いはずだ…「長く続くカップル」のしていること♡』

2020年2月24日 10:00

そりゃあ仲良いはずだ…「長く続くカップル」のしていること♡

目次

・(1)お互いに干渉しすぎないようにする
・(2)思っていることはきちんと言葉で伝える
・(3)2人で楽しめるものを持つ
・(4)新鮮な気持ちを忘れないように努める
そりゃあ仲良いはずだ…「長く続くカップル」のしていること♡

友達の中に、周りが感心するほど仲が良くて長続きしている男女を見かけることがあります。
当人たちに訊いてみても、これと言って意識していることはないようです。
何か変わったことをしているようには見えないのですが、すぐ別れてしまう2人とどこが違うのでしょうか。

(1)お互いに干渉しすぎないようにする

いくら付き合っている男女といっても、それぞれに個性があります。
まして社会人の場合、仕事をもっていてそれぞれの職場での付き合いもあります。

長続きしているカップルには、お互いの仕事や同僚との付き合いについてまで口出しせず、尊重しているという側面が見られます。
それぞれの個性を尊重しているからこそ、2人でいる時間が輝くのでしょう。

(2)思っていることはきちんと言葉で伝える

2人の仲がなんとなく悪くなって別れてしまう男女を見ていると、思ったことがあったときにはっきり口に出していないことが目立ちます。
メールで済ませたり、本当は言いたいけど黙っていたりといったことが重なると、やがて熱も冷めて別れてしまうようです。

交際を長続きさせたいなら、お互いが何を考えているかをきちんと言葉にして伝え合うことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.