恋愛情報『どんなに離れてても関係ない♡「遠距離恋愛が上手くいくコツ」4つ』

2020年2月20日 10:15

どんなに離れてても関係ない♡「遠距離恋愛が上手くいくコツ」4つ

目次

・(1)連絡はこまめに取り合う
・(2)喧嘩したらすぐに仲直りする
・(3)次に会う予定を曖昧にしない
・(4)「寂しい」を口癖にしない
どんなに離れてても関係ない♡「遠距離恋愛が上手くいくコツ」4つ

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、遠距離でも関係を続けていくための努力・心がけを普段から欠かさないものです。
逆に何も意識せずに遠距離恋愛を成功させられる人は少ないため、彼との遠距離恋愛を成功させるにはコツを実践していくことが大事。

そこで今回は、遠距離恋愛がうまくいくコツについて解説していきたいと思います!

(1)連絡はこまめに取り合う

『連絡取らなくなって自然消滅することありました……』(25歳/輸入)

まずは遠距離ですから、連絡はこまめに取り合っていきたいところです。
会おうと思えばすぐ会える距離というわけではないため、LINEや電話による連絡は大事なコミュニケーションの手段。

コミュニケーションを取らなければお互いに不安になることも多くなります。
短文のメッセージを中心にして気軽さを出しつつ、こまめに連絡は取り合うようにしましょう。

(2)喧嘩したらすぐに仲直りする

『どちらからともなく、次の日には「きのうはごめんね」って送るので、続いてるのかなって』(29歳/商社)

遠距離恋愛において、喧嘩した状態を長く続けることは非常に危険です。
険悪な状態になれば、当然連絡もしなくなりますし、謝るタイミングも失ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.