恋愛情報『これならお互い楽しい♡デートの行き先を「上手に決める方法」4つ』

2020年2月19日 21:30

これならお互い楽しい♡デートの行き先を「上手に決める方法」4つ

目次

・(1)行き先に困っても焦らないことが大事
・(2)行きたい場所を素直に伝え合う
・(3)行ったことない場所を積極的に選んでみよう
・(4)「どこでもいい」は厳禁
これならお互い楽しい♡デートの行き先を「上手に決める方法」4つ

意外と迷うことが多いのが、カップルで行くデートの行き先です。
カップルとはいえ二人の好みや価値観は違いますし、なかなか行き先が決まらない……というときもあるでしょう。

ですがそれでも、なるべくお互いに楽しくいられる行き先を選べるのが一番ですよね。

そこで今回は、デートの行き先を上手に決める方法について解説していきたいと思います!

(1)行き先に困っても焦らないことが大事

『はやくしてよ!みたいな言い方されるのがいちばんめんどい』(28歳/建築)

まずは、行き先に困っても必要以上に焦ったり二人でもめたりしないようにしましょう。
待ち合わせ場所で会ってから行き先を決めるなら、ゆっくりカフェにでも入って決めるのがベストです。

その方が落ち着いて決められますし、いきなりハイペースにならないデートなので良いムードも作れるでしょう。

(2)行きたい場所を素直に伝え合う

『もしかしたら両方いけるプランにできるかもだし、何個か候補だそうよ』(27歳/営業)

行き先に迷ったときは、お互いにまずは素直に行きたいところを伝え合うのがおすすめです。
最初は自分の意思を優先した意見で問題ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.