恋愛情報『ただのババアやん…!男がガッカリする「女性のおばさん言動」4つ』

2020年2月23日 13:45

ただのババアやん…!男がガッカリする「女性のおばさん言動」4つ

目次

・(1)動くときに「よいしょ」と言う
・(2)話すときの声が大きい
・(3)愚痴が多い
・(4)年齢についての自虐ネタ
ただのババアやん…!男がガッカリする「女性のおばさん言動」4つ

男性は女性の女性らしくて上品な部分に惹かれるため、そんな良さが一つも感じられないような言動には心底残念に感じてしまうもの。
とくに「おばさんっぽさ」が出るような発言には、普段から注意したいところですね。

そこで今回は、男性がガッカリする「女性のおばさん言動」についてご紹介していきます!

(1)動くときに「よいしょ」と言う

『いちいちよいしょって言ってるのを見ると、おばさんっぽいなぁって思っちゃうよね(笑)』(28歳/IT)

よくあるのは、動くときに「よいしょ」と言ってしまうパターン。
無意識のうちに言ってしまっている人も多いかもしれません。

ですがこの発言には意外と男性は引いているので、おばさんっぽさが出てしまわないように注意したいところです。
見た目は若くても可愛らしさがまったくないため、男性はすぐに残念に感じてしまいます。


(2)話すときの声が大きい

『でかい声で話してるのっておばさんっぽくて嫌』(27歳/建築)

話すときの声のボリュームがやたらに大きいと、なんとなくおばさんっぽさが増しますよね。

近所で井戸端会議をしているようなおばさんの雰囲気を感じて、正直ガッカリしてしまう男性は多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.