恋愛情報『その服似合ってないよ?「自分の体型に合った服選び」が大事!』

2020年2月24日 12:15

その服似合ってないよ?「自分の体型に合った服選び」が大事!

目次

・(1)なで肩の人は肩にボリュームを
・(2)低身長はメリハリを意識
・(3)ぽっちゃりには暗めの色合い
・(4)高身長にはレギンスがオススメ
その服似合ってないよ?「自分の体型に合った服選び」が大事!

自分の体型にあった服を着ないと、いくらおしゃれをしてもかっこよく着こなすことはできません。
そのため服選びをする際には体型に合ったものを選びたいところですよね。

そこで「自分の体型に合った服選び」について解説していきます。

(1)なで肩の人は肩にボリュームを

『なで肩の子は絶対肩にボリュームがある服が似合うよ!』(27歳/美容師)

肩幅が狭い女性やなで肩の女性は、華奢見えする一方でどこか物足りない印象を与えがち。
そうならないためには、肩にリボンやフリルが付いたデザインのアイテムがオススメ。

なで肩の女性にはパフスリーブなどもよく似合うので、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(2)低身長はメリハリを意識

『背が低い子はボトムスをスッキリさせるとスラッとして見えるよ』(29歳/広告)

低身長なことがコンプレックスという女性は多いようです。
低身長をカバーするには、丈の長いトップスに細身のパンツなどの組み合わせがオススメ。

下半身をスッキリさせることで、スタイルアップの効果が期待できます。
足元はヒールの高いパンプスなどを選ぶと、かっこよく着こなすことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.