恋愛情報『メールの返信がないのは病気のせい!? 「うつ」状態の彼への接し方』

2014年5月5日 20:30

メールの返信がないのは病気のせい!? 「うつ」状態の彼への接し方

メールの返信がないのは病気のせい!? 「うつ」状態の彼への接し方
【相談者:30代女性】
初めまして。いつもコラムを拝見しています。友達以上恋人未満の彼のことで相談です。彼はあまり頻繁にメールをしないタイプらしく、返事が来ないことが多々あります。最近やっと連絡が来て会ったのですが、「仕事が激務過ぎて死にたいと思ったこともある。当時は多分鬱状態だったと思う」と言われ、予想以上に大変だったことを知りました。まだ暫く忙しいようですが、休みが取れたらデートしたいと言われました。その日は楽しく過ごし別れました。

それからは、メールしても元のように連絡のない状態です。気を持たせるようなことを言うけど、連絡はなく一方通行。私は会いたいのでたまにメールはします。でも、多忙な人に今後もメールして良いか、もう連絡しない方が良いか悩んでいます。

ーーーーーーーーーー

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。コラムを読んでいただきご相談いただいたとのこと。ありがとうございます。

ご相談内容を拝読したのですが、最近、男性が多忙という理由で相談者さんのように悩む女性が増えている気がします。

「いくら仕事が激務でもメールの返信をする数秒ぐらいは時間が作れるはず」と思うかもしれませんが、彼がうつ状態になるほどの激務でしたら話は別です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.