恋愛情報『普段着ならいいけどさ…男が実は嫌がる「女性のNGデート服」4選』

2020年2月25日 18:00

普段着ならいいけどさ…男が実は嫌がる「女性のNGデート服」4選

目次

・(1)ハイウエスト
・(2)花柄
・(3)スウェット素材
・(4)ビッグシルエット
普段着ならいいけどさ…男が実は嫌がる「女性のNGデート服」4選

デートする時にどんな服を着るかによって、男性からのその日の印象は大きく変わります。
つまり、NGなファッションで挑めば、ネガティブな印象が根付くということ。

今回は、男性が実は嫌がる「女性のNGデート服」を4つご紹介していきます。

(1)ハイウエスト

『おばさん体系が目立つ……』(26歳/広告)

足が長く見えるハイウエストのアイテムは、スタイル良く見せたい女性にとって救世主。
ところが、男性は足の長さよりも「お腹」に注目してしまうよう。

相当痩せていないと、ハイウエストのお腹はポッコリしてしまいます。
ハイウエストのアイテムは、インすることでさらに、ウエスト周りが際立ってしまうのです。


(2)花柄

『がっつり主張しすぎてるの派手だなって』(33歳/コンサル)

花柄は基本的に「女性らしさ」や「可愛らしさ」に繋がる、男性ウケの良いアイテム。
ところが、男性は「どんな花柄か」によって印象が大きく変わるため、デート服に選ぶには少し難しいといえます。

素朴な小花柄を見て「おばさんみたい」と思ったり、ハッキリした花柄を見て「派手すぎる」と思ったり、男性がちょうどよいと思う花柄は限られるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.