恋愛情報『既読にしないのどうして?未読無視から読み取る男性の心理状態』

2020年2月24日 14:00

既読にしないのどうして?未読無視から読み取る男性の心理状態

目次

・(1)単純にマイペースなだけ
・(2)既読を付けていないだけかもしれない
・(3)テクニックとして敢えて未読無視をする
・(4)時間稼ぎをしているパターン
既読にしないのどうして?未読無視から読み取る男性の心理状態

会話アプリを使用していると、中には既読を付けないまま未読無視をしてくる男性も多いです。
そしてその未読無視の中には、男性の作戦や心理が込められている可能性があります。

では相手が既読を付けないのはどんな理由なのかを考えてみましょう。

(1)単純にマイペースなだけ

男性の中には人とのやり取りを気まぐれで行う人も少なくありません。
そのため通知が来たけれども面倒で後回しにしてしまったり、そもそも通知を確認する頻度が少ない場合もあります。

もちろん他の人に対しても同様の対応なので、しばらく付き合ってみてそんな性格だとわかったら、未読無視にヤキモキしない方が良いでしょう。

(2)既読を付けていないだけかもしれない

スマートフォンやタブレットには、既読を付けなくてもトークアプリの内容が別画面に一覧として表示されるものが多いです。
そしてすぐに返信する必要なければその確認だけで終わらせてしまうので、結果的に未読無視になってしまっているというわけです。

その理由としてはずぼらなだけでなく、単にそこでの確認しかできないほど時間の余裕がないなども考えられます。

(3)テクニックとして敢えて未読無視をする

自分が優位な関係に立ちたい男性は、わざと未読無視をすることもあります。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.