恋愛情報『うわぁ、ないわ…男が一緒にいたくないと思う「腹黒女子」の特徴』

2020年2月23日 16:00

うわぁ、ないわ…男が一緒にいたくないと思う「腹黒女子」の特徴

目次

・(1)日常的に嘘をついてしまう
・(2)人を道具や駒のように扱う
・(3)悪口をよく言っている
・(4)相手を見て態度を変える
うわぁ、ないわ…男が一緒にいたくないと思う「腹黒女子」の特徴

腹黒い女性は一緒にいても疲れるだけなので、人間関係で失敗しやすいです。
しかし腹黒いイメージでいることを望む人はいません。
意識しないところで自己中心的に振る舞い、腹黒い女性になっているかもしれないので注意しましょう。

(1)日常的に嘘をついてしまう

腹黒い女性は些細な嘘をよくつき、周囲からの信頼を失っています。
嘘をつく原因は保身がほとんどで、自分のプライドを守るためならば人を裏切れるのが特徴的です。

日常的な嘘に困っている男性は、浮気を疑うなど愛情が冷めていきます。
嘘も方便といいますが、自己中心的な理由でつくものは人を傷つけるだけです。

(2)人を道具や駒のように扱う

男性をタクシー代わりに使うなど、人使いの粗さが目立ちます。
腹黒い女性は他人への配慮が足りず、自分が良ければそれで良いという考え方を持っています。

そのため好意を寄せてくれる男性に対しても、自分にとって利用価値があるかないかで判断します。
時にはおだてて気分を良くしてから男性を動かすなど戦略家でもあります。

(3)悪口をよく言っている

他人に対して不満や文句を抱くのは仕方のないことです。
しかしそれが頻繁だったり大げさにしたりすると、腹黒い女性になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.