恋愛情報『今がサヨナラのタイミング…彼が彼女を「嫌いになるきっかけ」って?』

2020年2月24日 16:00

今がサヨナラのタイミング…彼が彼女を「嫌いになるきっかけ」って?

目次

・(1)面倒な性格なのがわかると彼女への思いが一気に冷める場合がある
・(2)束縛がきつ過ぎると別れに発展する可能性が高くなる
・(3)趣味や仕事への理解がないのがわかると関係が冷える場合がある
・(4)過去の話を頻繁にすると男性側もだんだんと冷めてくるようになる
今がサヨナラのタイミング…彼が彼女を「嫌いになるきっかけ」って?

男性の中には、嫌いになるキッカケがあって彼女と別れた経験を持つ人が少なくありません。
交際期間が長くなると、次第に相手の長所や短所がわかってくるようになり、相手とのズレが大きいことに気がつくと別れ話に発展する可能性が高くなります。

彼氏との時間を有意義に過ごすためには、嫌いになるキッカケの言葉や行動が何なのかを知り、それを避けることが重要です。

(1)面倒な性格なのがわかると彼女への思いが一気に冷める場合がある

何度も好きかどうかを確認してくる人や嫉妬深い人、何かと被害妄想が大きい人など、いわゆる性格が面倒な人は男性にそれがわかってしまうと一気に関係が冷え切ってしまいます。

大人になると性格をなおすことはなかなか難しいですが、相手の立場になって考えた時に嫌がられそうだと思う性格は早々に修正するか、表に出さないような努力はできるだけ重ねましょう。

(2)束縛がきつ過ぎると別れに発展する可能性が高くなる

男女が交際をはじめると、特に彼女は彼氏に対して言葉や行動に何らかの束縛をかけたがるものです。
しかし、あまりにも束縛をきつくするのは嫌いになるキッカケとなるどころか、急速に冷めていって別れ話に発展する可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.