恋愛情報『今のはないでしょ…男が引く「デート中に言ってはいけないこと」』

2020年2月25日 11:00

今のはないでしょ…男が引く「デート中に言ってはいけないこと」

目次

・(1)デート中に「つまらない」と発言
・(2)他の気になる男性の話をする
・(3)短所を口に出していく
・(4)相手の話を聞かずに自分の話ばかりする
今のはないでしょ…男が引く「デート中に言ってはいけないこと」

男がデートで萎えてしまうNG発言にはいくつかの種類がありますが、つまらないという言葉は絶対にNGですので控えるようにしましょう。

たとえそう思ったとしても、言葉にすることで雰囲気は一気に悪くなり別れになることもあります。
誰でも気分が悪くなることはありますが、それを口にしない配慮も重要です。

(1)デート中に「つまらない」と発言

デート中につまらないと感じることは、多くのカップルが経験することです。
しかし、女性がそう思うということは高確率で男性もその気配を感じています。

そのことを口にすることで、男性は大きく萎えてしまいますしせっかく頑張っている努力が台無しになった気分になりますのでこれは絶対にNG発言です。

(2)他の気になる男性の話をする

男性の気をひきたくて、つい他の男性の話をしてしまうというのは行いがちなことですが、あまり面白いと思う人は居ないのでできればやめましょう。
特に、デート中に後ろ向きな話をすると彼を萎えさせてしまって雰囲気が悪くなります。

やきもちを焼かせたいのはわかりますが、実際にやると良くありません。

(3)短所を口に出していく

誰にでも短所はあるものですが、デート中にそれを口に出して言うと甘い雰囲気から一気に地獄のような場面に突入することがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.