恋愛情報『今のはないでしょ…男が引く「デート中に言ってはいけないこと」』

2020年2月25日 11:00

今のはないでしょ…男が引く「デート中に言ってはいけないこと」

自分にも悪いところはあるのを棚に上げて、例えばちょっと前の事や過ぎたことをいつまでも責めるというのは、自分が正しかったとしてもデート中の会話にふさわしくありません。

(4)相手の話を聞かずに自分の話ばかりする

これは、デート中でなくてもLINEやほかの状況でも同じことですが、彼からするとこういう自己中心的な女性はあまり好まれないどころか萎えさせてしまいます。
自分の事ばかり話して相手の話を全く聞かないのはNG発言以前の問題ですので、必ず会話をするときには彼の話にも耳を傾けるようにします。

デート中に相手を萎えさせるNG発言は、自分に置き換えてみると自分も言われたくない言葉です。
人にされて嫌なことは、やらないようにするという人づきあいの大前提を踏まえていれば、彼を萎えさせることもありませんし楽しく時を過ごすことが可能です。(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.