恋愛情報『地雷ふんだかも…?!実は男性を「イライラさせるポイント」4つ』

2020年2月27日 16:00

地雷ふんだかも…?!実は男性を「イライラさせるポイント」4つ

目次

・(1)教育や育て方について
・(2)こだわっている趣味について
・(3)他の男の話
・(4)過去の自慢話
地雷ふんだかも…?!実は男性を「イライラさせるポイント」4つ

女性と男性の感覚の違いは性差によるところも大きいですが、イラッとさせる4つの地雷を知ればそのポイントが分かるはずです。
そのほとんどは女性であれば同性の友人との会話のネタになる話ですが、たとえその話になってしまったとしてもポイントが分かれば致命的な亀裂を回避できます。

(1)教育や育て方について

教育、特に男性の両親が施した教育に関してコメントするのはタブーです。
男性は元々プライドが高く、なかでも教養に関しては意識を払っています。

もしも子どもがおり、その子のための教育の意見であれば耳を傾けますが、「自分たちの時代は塾に通うのが当たり前だった」といった自分の価値観を基準にした物言いは好みません。


(2)こだわっている趣味について

男性は趣味やこだわりに自負があり、こういったジャンルでは聞く側よりも聞いてもらいたい側です。
もし聞く側になったとしても、女性は論理的に話すよりも「いかに自分が夢中になっているか」に話の要を置くため、それが男性にとって苛立たせます。

おまけにそれが男性の趣味やこだわりに一致してしまったら最悪です。

(3)他の男の話

モデルやタレントならともかく、知り合いの異性に関して相手があれこれ喋るのは面白くないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.