恋愛情報『あ…えっとー…男性の気持ちをフリーズさせる「寒いLINE」』

2020年2月24日 10:30

あ…えっとー…男性の気持ちをフリーズさせる「寒いLINE」

目次

・(1)「笑」や「w」、一文字で完了させる返信
・(2)ふーん、へー、短いただの相槌
・(3)誕生日に○○買って、など誕生日に欲しいものを明記
・(4)何げない質問の、今何してる?
あ…えっとー…男性の気持ちをフリーズさせる「寒いLINE」

気軽につながって反応が即わかるLINEで、一瞬で相手の気持ちが萎えるLINEフレーズを無意識に使ってしまいがちです。
すぐに打てるから、自分の素直な感想だからと選びがちな、こんなNGな返信は避けましょう。

(1)「笑」や「w」、一文字で完了させる返信

誰でも何か伝えたことを一言、というよりも一言以前に一文字で済ませられるとガッカリするものです。
即座に浮かんだのがそうした感情でも、もう一歩寄り添った姿勢を見せた上で「そうなんだ笑」や「困るねw」といった文章で送りましょう。

教えられた情報を想像し、自分はこう感じましたという姿勢がわかれば、身のある返信になります。

(2)ふーん、へー、短いただの相槌

「絶対興味がないな」と思われてしまうフレーズであり、男女問わず冷める返信です。
正直なところ、送られても全く話を広げられない内容かもしれません。

それでも、明らかに面倒臭そう、わずらわしそうという態度を感じる返信を見れば男性側も傷付きますし、そこで話をはずませようと一方的に頑張るのは骨が折れます。

(3)誕生日に○○買って、など誕生日に欲しいものを明記

基本的におねだりや要求ができる相手かどうかにもよりますが、露骨に「誕生日なんだから欲しいものを買って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.