恋愛情報『そばにいると落ち着くわぁ♡彼が「彼女にくっつく心理」4つ』

2020年2月23日 08:00

そばにいると落ち着くわぁ♡彼が「彼女にくっつく心理」4つ

目次

・(1)触れるのは愛情表現
・(2)彼女の反応が可愛いから
・(3)癒されたいから
・(4)自分の彼女だとアピールしたいから
そばにいると落ち着くわぁ♡彼が「彼女にくっつく心理」4つ

すぐにベタベタくっついてくる男性もいますよね。
元カレが淡白な男ばかりだった人は、慣れなくてドキドキしてしまうかもしれません。

今回は、彼が彼女にくっつく心理を4つご紹介します。
男性は、なぜ彼女にくっつきたくなるか理由を探ってみましょう。

(1)触れるのは愛情表現

『好きだから触れたくなるんですよね!』(28歳/SE)

好きな女性に触れたくなるのは自然なことです。
彼にとって触れるのは愛情表現なので、自然とくっつきたくなってしまいます。

外でべたべたくっついてくると、人目が気になって困るかもしれませんが、好きだからできるだけくっついていたくなるのです。

(2)彼女の反応が可愛いから

『恥ずかしがる彼女が可愛くて、ついちょっかいかけちゃう』(29歳/不動産)

くっつくと彼女が笑ったり恥ずかしがったり嫌がったり……。
そんな反応を見るのが楽しくて、わざとくっついてくる男性もいます。

くっついても彼女が無反応だと、男性はつまらなくなってしまいますよ。
ニッコリ笑顔を見せたり、恥ずかしそうな表情を見せたりして、彼を喜ばせましょう。

(3)癒されたいから

『彼女とハグするとすごく癒されるから、疲れた時ほど触れ合いたくなる』(27歳/広報)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.