恋愛情報『あなたで頭がいっぱいです♡男が「今の彼女を好きになった理由」4選』

2020年2月26日 13:30

あなたで頭がいっぱいです♡男が「今の彼女を好きになった理由」4選

目次

・(1)見た目に一目惚れ
・(2)趣味がピッタリ
・(3)好きだって言ってくれたから
・(4)一緒にいると心地いい
あなたで頭がいっぱいです♡男が「今の彼女を好きになった理由」4選

男性が恋に落ちるきっかけってご存知ですか?
案外本人に聞いてみると、意識していなかったり、照れ隠しで教えてくれなかったするんですよね。

そこで今回は、しっかりと男性に聞いてみました。

(1)見た目に一目惚れ

『合コンで一目惚れしちゃって、猛アタックしました』(26歳/建築)

目の前に自分好みの女性が!
そんな時に一瞬で恋に落ちてしまうこともありますよね。

性別に限らず、カフェや電車などでストライクな人に出会えば、誰だって心が躍るものです。

そんな人と知り合うきっかけさえあれば、恋に発展するのですね。

(2)趣味がピッタリ

『マニアックな音楽の趣味が全く同じだってわかった時にピンときたね』(30歳/インテリア)

趣味の一致に関しては、感性が近いということもあってか、かなりの率で好感触を覚えるようです。

自然と会話も弾みますし、いつの間にか仲良くなれるものですよね。
異性の場合には、ここで親近感から好意に発展することが多く、恋に落ちるのです。

(3)好きだって言ってくれたから

『好きだって告白されたのがきっかけで一気に好きになりました』(27歳/企画)

男性には女性からアプローチを受けると女性として意識してしまうと言う意見もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.