恋愛情報『物理的距離より心の距離♡遠距離恋愛で「ずっと仲良し」でいる方法4つ』

2020年2月22日 10:45

物理的距離より心の距離♡遠距離恋愛で「ずっと仲良し」でいる方法4つ

目次

・(1)こまめな報・連・相
・(2)不安なことは伝えて
・(3)彼の浮気は考えない
・(4)会ったときは目一杯甘えちゃおう
物理的距離より心の距離♡遠距離恋愛で「ずっと仲良し」でいる方法4つ

遠距離の経験、あなたにはありますか?
普通の恋愛とは少し違う「遠距離恋愛」を長続きさせるためのコツをお教えします!

(1)こまめな報・連・相

『恋愛も基本は仕事と一緒。コミュニケーションがしっかりとれていれば、信頼が生まれる』(28歳/商社)

カップルが長続きする上で大切なことはコミュニケーションですよね。
そんなコミュニケーションもなかなか難しいのが遠距離恋愛です。

なかなか会えない関係だからこそ、重要視したいのが「こまめな報・連・相」です。
何でも報告し、連絡し、相談するのを心がけるといいでしょう。

そうすることで、実際の距離は遠くても心の距離までは離れずに済みます。
心の距離感だけでも保てていればいつまでも仲良くいられるはずですよ。

(2)不安なことは伝えて

『どんな些細なことでも話し合える関係でいないと、お互い疲れちゃうかも』(27歳/銀行)

なかなか会えない期間があると、急な不安に襲われることがあるかもしれません。
でもそれを「心配させたくないから」と言って、彼に相談しないのはいけません。

彼に現状の自分の気持ちを理解してもらうことってすごく大切なこと。
そうすることで不安感は解消され、いつでも優しいあなたでいられるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.