恋愛情報『キミ専用の助手席ね♡彼と「ドライブデート」で気を付けたいこと4つ』

2020年2月22日 06:00

キミ専用の助手席ね♡彼と「ドライブデート」で気を付けたいこと4つ

目次

・(1)率先してナビをしてくれる
・(2)小銭を用意しておく
・(3)会話は空気を読みながらする
・(4)とにかく気配りをしてくれる
キミ専用の助手席ね♡彼と「ドライブデート」で気を付けたいこと4つ

デートでちょっと遠出…なんてシチュエーション、結構あると思います。
せっかくのドライブデートですから、楽しく過ごしたいですよね。

今回はそんなドライブデートで気をつけたいことを4つご紹介します!

(1)率先してナビをしてくれる

『彼女がスマホで調べてナビしてくれると助かるよ』(27歳/広告)

遠出、しかも土地勘のないところだとナビは必須。
カーナビを見ながらの運転って、結構危険で神経を使うものですよね。

そんなときは助手席のあなたが、積極的にナビ係をかってでましょう!

「でも地図読むの苦手…」なんて女性も、アプリで解決です!
事前にアプリでデート場所を登録して、万全の態勢でドライブデートに挑みましょう。


(2)小銭を用意しておく

『パーキングとか料金所でパッと小銭渡してくれると、できる彼女だなって思う』(29歳/金融)

もし彼の車がETCじゃなかった場合。
高速道路での料金所でモタモタしちゃう可能性があります。

そんなときにさっと小銭を出せる女性は高感度アップです!
なので事前に小銭を用意しておくといいかも。

もし必要なくても、途中で寄ったサービスエリアで飲み物とかを買ってあげるのに使えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.