恋愛情報『楽しくてしょうがない♡男との話が盛り上がる「モテ会話術」』

2020年2月25日 16:30

楽しくてしょうがない♡男との話が盛り上がる「モテ会話術」

目次

・(1)簡単な質問から始める
・(2)共通点を見つける
・(3)お互いが話す
・(4)相手を褒める
楽しくてしょうがない♡男との話が盛り上がる「モテ会話術」

見た目と同じくらいモテを左右するのが「会話術」。
好みのタイプではなかったとしても、会話次第で彼の心を掴むことができるのです。

そうは言っても、何をしたらいいかわからないですよね。
今回はすぐに実践できる「モテ会話術」4選を紹介します。

(1)簡単な質問から始める

『探り探り質問していくのってけっこう楽しいですよね』(34歳/販売)

最初はお互い緊張して、どんな会話から始めたらいいか迷うもの。
そんな時はまず緊張を解かないといけません。

緊張している状態でいきなりパーソナルな話題を投げかけられても、相手は壁を作ってしまいます。
あせらず、ゆっくり壁を壊していくのがポイントです。

緊張を和らげるためにYES/NOで答えられる簡単な質問から始めてみましょう。
「待ち合わせ場所まで遠かった?」「どれくらいかかった?」など相手が答えやすい質問をしていくことで、自然と会話のリズムがうまれますよ。

(2)共通点を見つける

『趣味趣向が似ていると親近感が湧く』(27歳/薬剤師)

共通点があると、いっきにお互いの距離が縮まります。
簡単な質問をしながら、相手との共通点を探してみてください。

例えば、あなたがスイーツ好きなら、「甘いものは好き?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.