恋愛情報『君からなら超ウェルカム♡男を「食事に誘う方法」4つとは』

2020年2月26日 06:00

君からなら超ウェルカム♡男を「食事に誘う方法」4つとは

目次

・(1)気軽にLINEで
・(2)会話中に「行ってみたい」
・(3)お祝いやお礼を理由に
・(4)「もっと話してみたい」
君からなら超ウェルカム♡男を「食事に誘う方法」4つとは

気になる彼とは、会いたい!話したい!距離を縮めたい!って思いますよね。
そのためには2人で食事に行くことがベスト。

そこで今回は、男を「食事に誘う方法」を紹介していきます。

(1)気軽にLINEで

『LINEだと軽い感じで誘いにものりやすいし、もし断るにしても断りやすい』(27歳/SE)

なかなか勇気がなくて誘いづらいという人は、気軽にLINEで誘ってみましょう。
「今度ご飯でもどうですか?」や「飲みに行こうよ」なんて社交辞令で伝えれば、相手も気軽に応対してくれるかも。

LINEで話の流れからサラッと食事に誘うこともできますよね。
一緒に食事したいことが分かれば、相手から誘ってくれる可能性も……。

(2)会話中に「行ってみたい」

『気軽なノリで誘われたら、OKする確立は高いと思う』(26歳/広告)

気になる彼と会話中、おいしいお店の話題が出た時が狙い目。
その時に「行ってみたい!」と伝えてみましょう。

「じゃあ今度一緒に行く?」なんて話がまとまる可能性大。
積極的にいける人は、「連れて行って!」と伝えてもOK。

もしその場で話がまとまらなくても、後日その話題に触れれば誘いやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.