恋愛情報『だって好きなんだもん♡男がつい「好きな子にしちゃうこと」4つ』

2020年2月24日 13:30

だって好きなんだもん♡男がつい「好きな子にしちゃうこと」4つ

目次

・(1)そっけなくしちゃう
・(2)からかっちゃう
・(3)大したことのない用件でLINEしちゃう
・(4)遠回しに彼氏がいるのか探りを入れちゃう
だって好きなんだもん♡男がつい「好きな子にしちゃうこと」4つ

男性は歳を重ねても、心は子どもの頃のままだったりします。
そのため本気で好きな子の前では不器用になってしまったり、つい意地悪してしまうのです。

もしあなたに対して挙動不審な男性がいるなら、それは好意を寄せられているサインかもしれませんね。
今回は、男性がつい好きな子にしちゃうことについて、ご紹介いたします。

(1)そっけなくしちゃう

『好きだってことがバレるのが恥ずかしくて、冷たい態度とってしまう』(25歳/公務員)

好きな人のことは意識してしまうもの。
特に男性は、好きな人に対する強い意識を隠すのが苦手な傾向にあります。

意識するあまり、目を合わせられなかったり、会話を楽しく続けることができず、はたから見れば「冷たいなあ」と思われるような態度を取ってしまうのです。
好きな人と話して動揺している姿を見られたくない、という照れから、ついそっけなくなるのでしょう。

(2)からかっちゃう

『関わるきっかけがほしくて、からかっちゃうんだよね』(26歳/営業)

小さい男の子は、好きな子のスカートをめくったり、思ってもいないのに「ブス」と言って泣かせていたりしますよね。
関わるきっかけを得ようして女の子をイジってしまうのは、大人になっても同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.