恋愛情報『意識しすぎちゃって…♡大好きなのに「好き避けしちゃう男性の心理」4つ』

2020年2月27日 12:15

意識しすぎちゃって…♡大好きなのに「好き避けしちゃう男性の心理」4つ

目次

・(1)周りに人が居るときにそっけない態度になる
・(2)会話が続かない
・(3)憎まれ口を叩いてしまう
・(4)二人っきりになるとたくさん話をする
意識しすぎちゃって…♡大好きなのに「好き避けしちゃう男性の心理」4つ

男性には好きだからこそ避けてしまうと言う心理があります。
その事は、たびたび女性にとって誤解を生んでしまうことでしょう。

避けられていると感じた時に、誤解する事がないように今回の内容を活用してください。

(1)周りに人が居るときにそっけない態度になる

『好きだってばれるのが恥ずかしくてついそっけなくなってしまいます』(26歳/インテリア)

2人でいるときは笑顔で接しているのに、第三者が入ると急にそっけなくなる心理です。
他の人に好きだと言う気持ちが知られてしまうことに抵抗があるため、そっけない態度をすることで周りにアピールするのですね。

他にも、男性のライバルが現れてしまうことを懸念していたりします。

(2)会話が続かない

『緊張しちゃって会話が思い浮かばなくなるんですよ』(29歳/広報)

せっかく会話に持ち込んだにもかかわらず、緊張のあまり会話が全く続かないなんてこともあります。
意識していなければ普通に話せるのに、好きだからこそ話せないのは悲しいですね……

緊張している気配があるようであれば、助け舟を出してあげるのも良いでしょう。

(3)憎まれ口を叩いてしまう

『好きな女の子につい、いじめてしまうのは何なんでしょうね』(30歳/建築)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.