恋愛情報『流石にちょっとないわ…男が「断ってしまうお誘いLINE」4つとは』

2020年2月26日 15:30

流石にちょっとないわ…男が「断ってしまうお誘いLINE」4つとは

(3)「今から一緒に飲まない?」

「今から」は女性のタイミングであり、男性のタイミングではありません。
それにまだ仕事をしているかもしれませんし、家に帰ってくつろいでいるかもしれません。

そんなときに、自分の都合で飲みを誘われると「行くわけない!」と、秒で断ります。
帰り道の途中なら聞いてくれるかもしれませんが、ほぼ聞いてくれることはないです。


(4)「友達と一緒だけど来ない?」

その友達、男性とあなたの共通の友達ですか?
もし共通の友達でなければ、行く必要なんてさらさらないので断ります。

それに「友達と一緒にいるのに、なぜ誘う?」と疑問に思うでしょう。
「友達と一緒に楽しめばいいのに」、と素直に思いますよね。

友達といるときは、友達を優先しましょう。友達に失礼です。

あなたが失敗したデートの誘い方は、この中にありましたか?
もし合ったのなら、改善する必要があるのが分かったはずです。今度は相手の気持ちを考えて、今度は誘ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.