恋愛情報『たった1回でもダメ? 恋人からのデートDVによる精神的ダメージとは……』

2014年5月12日 21:00

たった1回でもダメ? 恋人からのデートDVによる精神的ダメージとは……

たった1回でもダメ? 恋人からのデートDVによる精神的ダメージとは……
【相談者:20代男性】
3月まで受験生だった彼女と交際していた男です。彼女の受験中は、彼女自身の心が不安定なため、愚痴や不安など相談には積極的にのっていました。しかし、それをいいことになんでも私のせいにしたり、私を馬鹿にするようなメールも送られてくるようになり、多少自分の意見も言いながらも、私は我慢に我慢を重ね彼女を支えました。

そしてある日、小さなことで喧嘩してなぜか彼女に手を出してしまいました。大人としてしてはならないことをしてしまったと自分でしっかり自覚をし、大いに反省しています。彼女には、「もう難しいと思う」と言われていますが、復縁は無理なのでしょうか。将来を見据えた交際だったためとてもつらいです。

来週、最後に会ってくれるということなのですが、私は謝罪、自分の気持ちを述べますが、それ以外に何を伝えたらいいのでしょうか。

ーーーーーーーーーー

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

来週彼女と会うとのことですので、まず、“私は謝罪、自分の気持ちを述べますが、それ以外に何を伝えたら良いのでしょうか”この質問についてお答えしますね。

相談者さんが彼女に伝えるのは、謝罪とご自身の別れたくない気持ちを伝えるだけで十分だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.