恋愛情報『金使い荒すぎ…。男が「同棲を解消したくなる原因」4つとは』

2020年2月29日 10:30

金使い荒すぎ…。男が「同棲を解消したくなる原因」4つとは

目次

・(1)相手の金遣いが荒すぎ
・(2)異性として見れなくなり恋愛感情が冷めてしまった
・(3)嫌な部分が気になるようになった
・(4)価値観の違い
金使い荒すぎ…。男が「同棲を解消したくなる原因」4つとは

同棲から結婚に至るカップルも多いものですが、同棲を解消するカップルもいます。
同棲を始めたころは、できるだけ一緒にいたいと思えるほど好きだったはずですが、何が原因で同棲を解消したくなるのでしょう?

今回は、男が同棲を解消したくなる原因を4つご紹介します。

(1)相手の金遣いが荒すぎ

『毎日何かしら買ってきてないかな……使いすぎじゃない?』(26歳/不動産)

同棲することで、相手の金銭感覚がよくわかります。
一緒に住むことで彼女の金遣いの荒さがわかり、将来が不安になって別れを考える男性もいるようです。

別々に住んでいたら、金遣いの荒さを把握できないかもしれません。
しかし、一緒に住んでいたらどれほど買い物しているかよくわかります。

これでは結婚もできないと思い、男性は同棲を解消したくなってしまいます。

(2)異性として見れなくなり恋愛感情が冷めてしまった

『家族と同じ感覚になったら急に冷めた』(30歳/輸入)

一緒に暮らしていると、相手にときめくこともなくなってしまいます。
まるで家族のような感じになり、彼の前でも平気で着替えられるようになる人もいるでしょう。

恥じらいがなくなってくると、彼から異性として見られなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.