恋愛情報『どっちの方が幸せになれる? 彼氏の浮気を「許す女」と「許さない女」の大きな違い』

2014年5月13日 20:30

どっちの方が幸せになれる? 彼氏の浮気を「許す女」と「許さない女」の大きな違い

どっちの方が幸せになれる? 彼氏の浮気を「許す女」と「許さない女」の大きな違い
【相談者:20代女性】
彼は29歳、私は28歳で、付き合って1年です。お互いの両親にも何度も会っていて、婚約まではいかないにしろ、結婚の話も明確に出ています。ところが、先日彼の浮気が発覚しました。洗いざらい話すよう追求し、聞く限りでは浮気をしたのは一回だけで、彼の家で会ったきりだということです。彼は、「もう二度としないし、親に会ってる以上半端な気持ちでは付き合っていない。もちろんゆくゆく結婚も考えている」といってひたすら謝られました。

男は浮気をする生き物だということはわかっているつもりですが、簡単には割り切れず、どうしても許せない自分がいます。結婚するなら彼しかいないと思っていますが、彼を許してゆくゆく結婚するか、別れるべきか、どうすれば最善の策なのでしょうか。

●A.許すほうが彼と居られる、許さないほうがあなたが幸せになれる。

こんにちは。ライターのコマツです。ご質問ありがとうございます。

浮気の事実を知った時、どれほど辛かったか、心中お察しします。私の結論としては、許すほうが彼と一緒にいられますが、許さないほうがあなたが幸せになれます。

何が何でも彼と一緒にいたくて、彼に浮気の罪以上に素晴らしい部分があると言いきれるのであれば、許しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.