恋愛情報『好きな彼と「LINEを長続きさせる」コツとは』

2020年2月27日 21:30

好きな彼と「LINEを長続きさせる」コツとは

目次

・(1)長文は避ける
・(2)一方的にLINEを送らない
・(3)彼の好きそうな話をする
・(4)話題はポジティブに
好きな彼と「LINEを長続きさせる」コツとは

「直接会って話すのは良いけれど、LINEになると何を話して良いのかわからない」こんな風に悩んでしまうことはありませんでしょうか?
顔が見えない分、文章だけで伝えるLINEって、ともすれば気まずいムードになってしまうこともあります。

そこで今回は好きな彼と「LINEを長続きさせる」コツについて紹介しますので、チェックしてみましょう。

(1)長文は避ける

『メッセージが長いと読むのに気合いがいるというか……ウザくなるから、短文がいい』(28歳/エンジニア)

彼とのLINEを長続きさせるコツの一つとして、まずは「長文は避ける」ことです。
簡単なようで意外と難しいLINEでのやりとりですが、真面目な女子ほど長文になってしまう傾向があります。

気持ちを彼に伝えたいという気持ちはわかりますが、長文は堅苦しく感じられてしまうので注意しましょう。

(2)一方的にLINEを送らない

『常に返信できるわけでもないから、そういう状況を察してくれると嬉しいな』(27歳/公務員)

彼の都合をおかまいなしに仕事中や夜中にLINEを送るのは基本的にNGです。
普段はマナーモードにしている彼も、うっかり設定し忘れて「大事な時にLINEの着信音が」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.