恋愛情報『ほんと居心地いいんだよな!「年の差カップル」の4つの魅力って?』

2020年2月29日 20:00

ほんと居心地いいんだよな!「年の差カップル」の4つの魅力って?

目次

・(1)違いが楽しい
・(2)ほどよい距離感が保てる
・(3)ほとんど喧嘩をしない
・(4)色々学べる
ほんと居心地いいんだよな!「年の差カップル」の4つの魅力って?

年がどれくらい離れていたら「年の差カップル」と呼べるのでしょうか?
4歳や6歳はまだまだ……、10歳近く離れていたら年の差カップルと呼ぶのにふさわしいですよね。

年が離れていても意外と居心地がいいんだとか。
年の差カップルの4つの魅力をご紹介します。

(1)違いが楽しい

『お互いの世代のアニメとか音楽を共有できるので楽しい』(30歳/商社)

年の差がある男女は、経験していることやその年代の流行りなども大分違うものです。
ファッションの好みや子どもの頃のブームなども違うので、話していても話題が尽きません。

お互いの違いが楽しいので飽きないというのが、年の差カップルの魅力のひとつなのです。

(2)ほどよい距離感が保てる

『それぞれの時間があるから、自由があっていいね』(29歳/広報)

年の差カップルは、趣味の集まりや飲み会などがあっても、集まるメンバーの年齢層がお互いに違うことが多いものです。

なのでお互いの集まりには参加せず、それぞれ自分の仲間と楽しむ時間は離れ離れ。
そのように全て一緒にやらないことで、程よい距離感が保てます。

居心地のいいお付き合いには程よい距離感は必須。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.