恋愛情報『キミが居てよかった♡「聞き上手になれる」テクニック4つ』

2020年3月2日 17:00

キミが居てよかった♡「聞き上手になれる」テクニック4つ

目次

・(1)要点ごとに「~ということ?」と聞く
・(2)彼の話を繰り返して相槌を打つ
・(3)彼の目を見て話を聞く
・(4)共感するような反応する
キミが居てよかった♡「聞き上手になれる」テクニック4つ

彼氏がいない人もいる人も、男性とのコミュニケーションをよくする方法をしっていますか?
それは相手の話を聞いて上げることです。

今回は「聞き上手になれる」テクニックを4つご紹介していきます。

(1)要点ごとに「~ということ?」と聞く

『すごくしっかり聞いてくれてる感じがするし、理解しようとする姿勢が伝わる!』(28歳/SE)

要点ごとに「~ということ?」と聞くと、男性は間違いなく聞いてくれていると感じます。
彼の話の要点を掴んで、「こういう事だよね!」と彼に聞いたことを伝えてあげましょう。

すると男性は自分の話したことを第三者の視点でみることができるのです。
そうするとさらに考えが深まりあなたにもっと話したいと思いますよ。

(2)彼の話を繰り返して相槌を打つ

『きちんと聞いてくれてるんだなぁって嬉しくなるし、すごく話しやすい』(27歳/広告)

彼の話をオウム返しのように繰り返して相槌を打つと、「そうそう、そうなんだよ!」ともっと話したくなってしまいます。
人の話を聞いているときに相槌を打つのは大体の人ができているものです。

そこにさらにくわえて彼が「~で大変だったんだよ」といったら「~で大変だったのね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.