恋愛情報『なんていい子なの…!男も釘付けにする「飲み会の神対応」4つ』

2020年3月2日 21:15

なんていい子なの…!男も釘付けにする「飲み会の神対応」4つ

目次

・(1)見えない片付けをする
・(2)酔った時にさりげなく心配してくれる
・(3)飲み物を頼んでくれる
・(4)下ネタの扱いが上手
なんていい子なの…!男も釘付けにする「飲み会の神対応」4つ

飲み会での女性の対応は、意外と男性は見ているもの。
気になる彼がいる場合は、飲み会の印象がその先の恋愛を左右するかも……。

そこで今回は、男も釘付けにする「飲み会の神対応」を紹介していきます。

(1)見えない片付けをする

『お皿とかグラスとか片付けるのって地味だけど、アピール感がないから好感が持てる』(29歳/公務員)

飲み会でお皿に取り分けたりする行為は、気遣いとして大事です。
しかしそれが「私気がきくでしょアピール」に見えてしまえば逆効果になることも……。

見えない部分の片付けをすると、神対応と思われます。
空いたお皿やグラスを店員さんが取りやすい場所に置く、汚れている机を拭くなど地味な気遣いが大事。

パフォーマンスに見せない気遣いが、男性の目にとまるものですよ。

(2)酔った時にさりげなく心配してくれる

『少し酔いすぎたなと思っていた時、周りに気付かれないようにお水をもらってくれた女性、まさに神対応だと思う』(28歳/金融)

酔ってしまった時、男性としては恥ずかしい部分なので周りから騒がれたくないもの。
大袈裟に心配すれば、嫌な印象になることもあります。

それよりも酔っていることが分かれば、さりげなく心配してくれたほうが神対応。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.